全国ペット霊園一覧紹介サイトTOP >  メニュー >  ペット霊園とは >  ペット霊園とは

スポンサードリンク

ペット霊園とは

ペットの死を迎えてしまったときは、飼い主が責任をもって対処しなくてはなりません。遺体についてもきちんと処置をしなくてはなりません。

飼っている時は大切にしてかわいがっていても、いざペットが亡くなってしまうと、お庭がない、気味が悪い、面倒くさいなどといって空地や公園に捨ててしまったり、勝手に他人の土地や公園などに埋めてしまう人がいます。(敷地外への埋葬は法律で禁止されています。)

なかには、ペットの亡骸を空き地に捨てたり、川に流したりする心無い飼い主もいます。亡くなった途端に「ゴミ扱い」では、あまりにも可愛そうです。

ペットをどのような方法で天国に送るか、は形式に決まりはありません。飼い主さんお一人おひとりの意思によります。

基本的に愛情を待って、納得のいく方法で見送るのならば、どのような方法であってもよいのではないかと思います。

飼い主がそれぞれ適切な方法で火葬又は土葬して人間と同じように供養します。

スポンサードリンク

前のページ【ペット霊園のサービス】    次のページ【鳥取県のペット霊園

全国ペット霊園一覧紹介サイトTOP >  メニュー >  ペット霊園とは >  ペット霊園とは

メニュー

北海道・東北地方

関東地方

甲信越・北陸地方

東海地方

近畿地方

中国・四国地方

九州・沖縄地方

ペット霊園関係者様へ

お役立ちリンク

相互リンク

インフォメーション

サイト内検索